キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

キアの逝けてるブログ?

2013.07.25 (Thu)
キア : 以前新車を買った的な記事を書いたと思うけど、その車の1か月点検に行ってきた。

ルイ : 早いものですね、時の経つのは。光陰矢のごとしってヤツですか。

キア : うむ。それでまあオイル交換もその時してくれる予定だったんだけど、結局せずに帰ってくるという事態になってしまった。

ルイ : どういうことですか?
キア : というのも、1か月経ったにも関わらず、たった200キロしか走行していないのでまだ交換するのは早すぎるってことなんだよね。1000キロ走ったらまた来てくださいって言われる始末だ。

ルイ : 月に200キロって年間2400キロペースじゃないですか。保険料は走る分だけってCMしてるソニー損保にでもするべきでは・・。

キア : そのへんも踏まえて近々自動車保険の見積もりでもしてみようと思う。ところで車名のFREEDだけど、この名前の由来って知ってた?

ルイ : もちろん知りませんけど。

キア : 急に気になって調べてみたんだけど、Freedom(自由)からの造語で、free(自由な)+do(行動する)という意味も込められているらしい。

ルイ : 目指す生きざまにふさわしい車名じゃないですか!

キア : というわけで現在考え中の新ブログタイトルの候補とする。

キアの逝けてるブログ~自由死亡~

これは「逝けてる」と「イケてる」を、「死亡」と「志望」をかけてるわけだが・・・。

ルイ : 全然イケてないですね。(バッサリ そもそもタイトルが不吉すぎます。って久々の更新のわりにFXには触れないんですね。

キア : まあ特に勝っても負けてもない状況で書く事もなかろう・・。

トラリピランキング ←誰かアイデアをください。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

保険よりも
>月に200キロって年間2400キロペース

保険よりも車を保有しない選択肢もあったのでは?(*^_^*)

この車のどのグレードを買われたのか知りませんが、10年間保有したら240万ぐらいかかりませんかね?(ガソリン代なし、車検保険料など含む)

年間24万とすると、月2万。

毎月、1000円のタクシーを20回使えますよ。

実際にはガソリン代がかかるので、保有コストはもっとかかります。
フリードいいですね。
こんにちは

フリード・・・今の車買うときに大分悩みました。フリ-ドの空間の使い方が好きです。

月200キロのペースだとオイル交換も1年くらい不要な感じですねぇ。

No title
>しらいさん

グレードは一番イイヤツを買っておきました!

って保有しない選択肢は僕の中ではないですね。いちいちタクシー呼ぶのが面倒じゃないですか。車で実家に帰省するのにタクシーで帰るのかって話ですし。

>キヨヒサさん

うちは今大人2子供3なのでチョードイイんですよね。セレナとかも候補にあったんですけど、それまで軽だったのでちょっとデカすぎて怖いってことで。

でもその言い方だと結果的にはフリードではないってことですよね・・w

管理者のみに表示

トラックバック

