キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リスクはバネ!

2012.06.28 (Thu)
ルイ : いきなり分かる人にしか分からないタイトルを採用するのはどうかと思いますよ。

キア : まあいいじゃないか。とりあえず最近動きが少ないので、攻撃的にいこうぜっていう意思表示だよ。

ルイ : で、昨日の続きなんですよね。

キア : うむ。とりあえず豪ドル円は2Lotまで所有可能という制約があるわけだが、現時点で持っているポジション量は1.6Lotなんだよね。

これはもちろん流動的だけど、月末の時点で、今月でいうと29日の時点で仮にこの状態だった場合、0.4Lot分の余力を残している状態だってことなんだよ。

ルイ : なるほど。その0.4Lotをぶち込んじゃうわけですか?!

キア : そうしてみようかと。1回限定の50銭刻みという制約をつけてね。これが下手に成功しまくってしまうと、味を占めて何度もやりたくなっちゃうだろ。

だから月末に余力があれば、という条件をつけてやってみようかと。

ルイ : 普段よりポジションがデカイんでちょっとソワソワしちゃいますね。

キア : それがイイんだよ。0.4Lotが成功すれば一撃2000円ゲットだからね。そしてこれが可能なのは毎月10万ずつ積み立てるっていうベースがあるからこそなんだ。

仮にこの戦略が不発に終わって円高になったとしても、翌月には新たな10万でさらなるポジションを立てることができるからね。

トラリピで最悪なのは自身が想定していたリピート幅を下回って、身動きが取れなくなることだからな。

ルイ : それで身動きがとれてない秘密の口座がありますもんね・・・。

キア : ・・・。そこはまだ口外しちゃだめだよ・・。

FX トラリピ派ブログランキング ←ランキング10位で秘密の口座を解放しようか。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。