キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

スワップ戦略が順調に成果を挙げている件

2013.09.19 (Thu)
キア : ブログではほとんど触れていないものの、ひそかに継続しているランド円スワップ戦略が好調だ。

ルイ : このところ円安になってきてますし、ランド円は10円台をキープしてますからね。

キア : というわけでどれくらい好調なのか今回はスクリーンショットを交えてお伝えしていこうと思う。

ルイ : エクセル管理はしないんですか?

キア : まあぶっちゃけスクリーンショットの方が楽なんでね。ただ、扱ってる金額がまだまだショボイので好調とはいえたいした額ではないことをあらかじめお伝えしておく。それでは・・・。
ランド口座

キア : まず、この戦略の根幹にあるのは「1週間に1万円口座に入金し、その分のランドを購入していく」というものなんだけど、現在16週目に突入している。

ルイ : だったら16万円が自己資金ということになるのでは?

キア : そうなんだけど、毎週1万円振り込むのが面倒という理由で現時点では12万円しか入金されていない。

ルイ : 根幹が揺らいでますけど・・・。

キア : そこらへんは今何週目かってのを把握さえしてれば適当にまとめて入金してもいいので、問題ない。たとえば今すぐ4万円入金すれば帳尻はあうわけだからね。とにかく現段階では12万円の自己資金に対し、130797円になっていると思ってもらえれば。

ルイ : 順調なのは何よりですけど、自己資金が少なすぎて地味すぎますね。

キア : まあ1年も続ければ理論上は自己資金は52万円まで積みあがることになるので、少しは見れる形になってくると思う。


そのころまでブログが続いてるのかは甚だ疑問だけどな

トラリピランキング ←言い訳すると子育てが原因なんですよ・・。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

