キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

長男ルイのスペック

2013.09.27 (Fri)
キア : ブログタイトルに「子育て」をさりげなく取り入れたことだし、ちょっとその辺のことも書いていこうと思う。

ルイ : やめてくださいよ僕のスペックだなんて。

「美形で天才的」っていう設定でお願いしますよ?

キア : それはちょっと・・・。

ルイ : ・・・。

キア : まあなんていうか、3人目の子供もできたわけだし、子供にはそれなりの教育をしてやらねばと思っているわけだ。次男の教育を考えだす頃合になってきたので、長男であるルイくんにほどこしてきた教育をちゃんと書き留めておこうと思った次第だ。まずはそろばんについて。
<そろばん歴>

年中の11月(4歳8か月)・・・そろばん教室に通い始める
年長の5月(5歳2か月)・・・珠算9級合格
年長の7月(5歳4か月)・・・珠算8級合格
年長の9月(5歳6か月)・・・珠算7級合格
小1の5月(6歳2か月)・・・珠算6級合格
小1の7月(6歳4か月)・・・珠算5級合格
小1の9月(6歳6か月)・・・珠算4級合格? ←イマココ

珠算4級掛け算と割り算の問題例
珠算4級見取り算問題例

キア : 今書いてて気づいたけど、7級から6級までの間に8か月もかかってるんですけど?この時点で天才的ではないということがバレてしまったわけだが。

ルイ : これはあれですよ。反抗期ってヤツで気分がのらなかっただけですよ!

キア : まあいい。4級は先日受けたばかりでまだ結果が分からないんだけど、当然合格してるんだろうね?

ルイ : いやそれが割り算の時間が足りなくて書いた問題が全てあっていないと合格には及ばないという微妙な出来でして・・。

キア : 4級ごときでてこずってもらっては困るんだけど、頑張ってくれよ。とりあえずその他の習い事についてはまた後日更新することにする。

ルイ : キラ-ンd(^-(工)☆)了解!

ブログ村トラリピランキング ←応援よろしくお願いシマス。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title
ルイくん自身も楽しんで取り組んでるようですし、それがとても素晴らしい(*´∀`* )

親だけが熱心でも子供が嫌だったらね〜。

ルイくんの頑張りはもちろん、きっとキアさんの教え方や取り組ませ方が上手なんでしょうね(≡´ω`≡)
No title
いやいや楽しんでないと思いますよ(爆

これからは子育て的なことも書いていく予定なので、Sくんも是非参考にしてみてくれたまえ。


管理者のみに表示

トラックバック

