キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

豪ドル円を1年間持ち続けたらスワップが・・・

2013.10.04 (Fri)
キア : 現在抱えているポジションの中に、去年の10月3日に購入し、その後の荒波に耐えに耐えてきた豪ドル円のポジションがある。

ルイ : 昨日でちょうど1年だったわけですか。せっかくだから昨日更新すべきだったんじゃないですか。

キア : まあ、さっきポジションを眺めていてふと気づいてしまったのでしかたがない。

ルイ : てことは、行き当たりバッタリの記事なわけですか。

キア : ふむ。で、肝心のスワップ額だけど、写メってみたのでみてもらおう。
2013-10-04_1316.png

ルイ : このポジション単体で見ると、かなりのお宝ポジションですねえ。1000pips以上為替差益もありますし。

キア : まあそれ以外にクソポジを山のように抱えてるけどな。それはさておき、スワップが5223円ってことなので年間で1000通貨あたり約2600円ってことになる。これは1年間で損益分岐点を2.6円押し下げたということを意味するわけだけど、どう思う?

ルイ : んー、ここ1年での動きってたしか78~105円くらいの動きしてましたよね。1年間かけてその程度だと、とっても微妙な気がしますけど・・・。

キア : 最近は豪ドル円のスワップも減ってきてるしねえ。ま、こんなもんかってカンジかね。実はランド円にも去年の10月8日に購入したものがあるので、そのあたりの記事を次回は書いていこうと思う。

ところで下のランキングの横のコメントだけど、毎回変えていたら不正の疑いがあるという通知がきたので今度からは同じ文面を採用することをご了承ください。

ブログ村トラリピランキング ←応援よろしくお願いシマス。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

いつも楽しく拝見してます
毎回更新楽しみにしてます。

スワップポイントでかいですね。豪の金利が戻ればそれに頼るのもありかと思いました。。。
No title
はじめまして?ですかね!

最近更新が途切れがちですが、楽しみにしていただいてるとはありがたいことです。

スワップはやっぱりランド円の方がデカイですから、そっちも取り上げていこうと思います。

また来ていただけると嬉しいので、いつでも気軽にコメントください^-^

管理者のみに表示

トラックバック

