キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランド円を1年間持ち続けたらスワップが・・・

2013.10.10 (Thu)
キア : ランド円のポジションをとったのが去年の10月8日だったので、この記事もおとつい書くべきだったんだけど、すっかり忘れてたっていうことはナイショだ。

ルイ : 自分で暴露しちゃってるじゃないですか・・・。

キア : この前「1か月ぶりの現状は期待を裏切らないマイナス(照」というタイトルの記事を書いたときにアクセスがそこそこあったので、2匹目のドジョウを狙いあえてよく似たネタで攻めようと思う。

では早速どうぞ。
2013-10-10_1657.png

ルイ : 建玉が0000ZARになってますけど。

キア : ちょっとこちらの手違いで横幅を狭めすぎたことにあとから気づいたわけだが、一応1万ランドと思っていただければ特に支障はない。

ルイ : 分かりました。で、本題に入りますけど、このポジションは所有してから367日たってるわけですよね。

キア : 2日すぎてしまったのでそういうことになる。肝心のスワップは4590円となっているけど、計算もしやすいことだし、低く見積もって4500円だとしよう。

ルイ : とするとこのポジションは8.8円の時に買ってるわけですから、スワップの効果として0.45円分、つまり今日買うとすれば8.35円で買うのと同じ価値があるってわけですね。

キア : うむ。仮にこのペースでスワップが付き続ければ、20年以内に無敵ポジションが完成するという計算になる。

ルイ : うーん、豪ドル円と比べても抜群にスワップの効果は高いですけど、20年後とか想像もできないですよ。

キア : 別に20年後まで待つ必要もないわけで、だからといっていつ売るべきなのかも判断できない。

ルイ : 11円くらいで売りましょう(適当

キア : か、考えておこう・・・。

ブログ村トラリピランキング ←応援よろしくお願いシマス。


関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。