キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

スイスフラン円がこれ以上あがるとマジでキツイ!

2013.10.18 (Fri)
キア : FXをやってる人にとってもスイスフラン円はマイナー感があるので、キツイと思ってるのはオレだけかもしれないけど、ちょっとしたクライシスなのでここに記しておこうと思う。

ルイ : 現在108円台をうろうろしてますよ。

キア : これが歴史的にどれほどの位置なのか、ちょっとおさらいしておこう。
スイスフラン円の高値と安値

ルイ : 完全に歴史に名を残すレヴェルじゃないですか!

キア : いまでこそ108円台であるものの、実はちょっと前に109円台を突破していた時期があった。そこからいったん2円ほど円安に戻って一安心させておいて、再度ブレイクしそうという勢いが現状なのだ。

ルイ : けど豪ドル円、ランド円のトラリピは安泰なレンジに戻してきてますよね。結果論ですけど、円安方向と円高方向の両方に構えた二刀流トラリピは失敗だったのでは?

キア : んー、豪ドル円も100円を突破した水準ならまだしも、トラリピ開始時より豪ドル円とスイスフラン円のレートが開きすぎてるっていうのが想定外だったんだよな。まあ一時期に比べればマイナスは減ってるからよしとするか。

ルイ : まあ、

マイナス幅が減ってるだけで収支がマイナスには違いないんですけどね

キア : ぐぬぬ・・・。

ブログ村トラリピランキング ←応援よろしくお願いシマス。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

また来たよ
フラン高かったんですね。

早速参考にしてポジション建てました。

損失発生したらキアさんか、ルイ君のせいですよね(゜ロ゜)

また、見に来まーす♪
またまたスイスフラン円が高値更新。
21年ぶりの高値ですからね。
腕の未熟なおばはんトレーダーにはきつい展開。
私もまたショート再開しました。
スワップもつかないので売り専門にしてます。
No title
>かまぼこさん

いったいどんなポジションを建てたのでしょうか?w

このブログを勝つために見ている人はほぼいないと思われますので、負けても責任は負いかねますが・・w

>あまりんさん

はじめまして?ですかね!

僕も売りしかしていないんですけど、圧倒的に上昇しすぎて売りが完全に裏目ってるんですよね・・・。

なんとかこの水準でふんばってもらわないとピンチです!
No title
日本が量的緩和と消費税増税予定なので消去法でスイスフランとポンドが高くなっているようですね

CHFJPYは104-107円を往復していた時はトラリピしたかもしれませんが
109円台だとやるのは怖いですね

状況が良くなる事を祈ります
No title
>壱さん

なんとか109円から下落して現在107円台をウロウロしています。早めにポジションを切りつつ対応してるところですが、まだまだマイナスが大きいですね。

>状況が良くなる事を祈ります

今のところ良くなりがちなのでこのまま祈っておいてください(爆

管理者のみに表示

トラックバック

