キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

そろばん検定4級合否結果(ルイ氏)

2013.10.25 (Fri)
キア : 1か月ほど前にそろばん検定4級を受験してきた長男ルイ氏。その時に少し記事で触れたまま、合否について書いてなかったんで触れておこうと思う。

ルイ : まあ、

もちろん合格しましたけどね

キア : 結果的には合格だったものの、かなり危なかったのは事実で、150点満点で3科目ともに100点以上で合格なわけだけど、掛け算100点、割り算100点、見取り算130点という状態だった。

ルイ : あえてスリルを出すためにギリギリを狙ってみました。

キア : それはいいとして、本日さらにイベントがあったわけだ。

ルイ : そう、暗算検定3級という試練がね・・・。
キア : そろばん検定は9級からずっと受験しているので、もう何度も経験があるんだけど、暗算検定はいきなり3級から受験することになったよね。

ルイ : 普段の練習の成果から考えると、合格の可能性は五分五分というところでしょうか・・・。

キア : ひとまずまぐれでもいいから合格してほしいというのが本音なのだが、ここで今後の予定を書いておこうと思う。

小1の9月(6歳6か月)・・・珠算4級合格
小1の10月(6歳7か月)・・・暗算3級合格(予定)
小1の1月(6歳10か月)・・・珠算3級合格(予定)
小1の2月(6歳11か月)・・・暗算2級合格(予定)

ルイ : 来月そろばんの3級を受けることになってるんですけど、そこでは合格しないんですかね?!

キア : 現実的に考えて4級をギリギリ合格した2か月後に3級合格は厳しいと思う。小数点、四捨五入、伝票算などが加わり、一気にハードルがあがることになる。今まで検定で不合格だったことはなかったけど、来月の受験は敗北を知ることになるだろう。

ルイ : 合格したらどうします?

キア : どんな願いも一つだけかなえてやろう。

ルイ : ほぅ・・・。

ブログ村トラリピランキング ←応援よろしくお願いシマス。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

