キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月のトラリピ戦略はこのルールで確定?!

2012.07.03 (Tue)
キア : ちょっと昨日の説明は分かりにくかったというか、言葉だけではうまく表現できなかったので、エクセルにまとめてみた。

ルイ : さっそく見せてもらいましょうか。

キア : どんっ!



7月のトラリピ戦略確定版



キア : 青字になっている部分が今回の特徴といえるんだけど、80円から82円の間でリピートを繰り返してくれればこの戦略はかなり有効なんだよね。そのかわり80円を切ってくるようだと、リスクが増えただけになるんだけど・・。

ルイ : 豪ドル円が2Lotまでは攻めるって昨日言ってましたけど、1.9Lotになってませんか?

キア : これはランド円を1Lot所有していることがあって、これを豪ドル円の0.1Lotとみなしてるからなんだ。補足しておくと、このポジションおよび豪ドル円の86.7円はスワップ用としてるんで、決済は当面しない予定だ。

ルイ : 円安になりすぎた場合でも、82円より上は必要以上に追っかけないということに決めたわけですね。

キア : まあ高値でポジションが乱立すると困るっていう観点から、ひとまずこの設定で今月は様子を見ることにするよ。とりあえず今日早速81.25→81.75が確定したから、滑り出しは上々といったところだね。

ルイ : 78円を切るとポジション制限から何もできなくなるんで、それだけは避けてほしいところですね。

キア : その場合でも8月の増資で対応するからずっと何もできないわけじゃないけど、理想的には80円を切らないでほしいね。

ルイ : 7月の動き、楽しみにしておきましょう。

FX トラリピ派ブログランキング ←10位を死守したい!
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。