キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

目標達成度が分かるグラフ完成!

2012.07.04 (Wed)
キア : 紆余曲折を経て、ついにグラフが完成したぜ・・。

ルイ : とりあえず公開しときましょう。


理想と現実


ルイ : じゃあちょっといろいろ聞いていきましょう。まず、ガタガタになってるのは?

キア : 毎月10万ずつ増資するっていう前提からだね。

ルイ : 4月から始めてるはずなのに6月からしかのってないのは?

キア : 4月と5月はルールが明確じゃなかったっていうのと、6月から毎週の報告をしてるんでデータがないっていうか探すの面倒ってことだね。

ルイ : 月利2%という部分を週表記でどう表現してるのでしょう?

キア : んー、月利2%というのもそもそもノリなので、週利?0.5%のグラフにしてみた。ちなみに年間52週とすると、年利29.6%になると思う。計算が間違っていなければだけど・・。

ルイ : 年末までしかグラフがないのは?

キア : まず、あまり先のことを考えすぎても仕方がないということ。どうせそんなにうまくいくと思ってないし、現実的には自己資金<評価残高<目標額に収まれば上出来かと思われる。

2点目は、グラフを見てわかるとおり最初の方(まさにいまの時期)は目標額ですらほとんど増えていないように見えるので、これがスパンをさらに広げてしまうとマジでまったく増えていないようなグラフに見えてしまうから。

ルイ : なるほど。このグラフに毎週緑のデータが追加されていくわけですね。

キア : 評価残高で勝負してるのでかなり上下することが予想されるけどな。

ルイ : 今週末にどうなってることやら・・。

FX トラリピ派ブログランキング ←楽しみな人は応援お願いします^-^

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

