キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

ハイレバレッジに注意

2012.05.27 (Sun)
キア : FXで大切なことって何か分かる?

ルイ : やっぱ、儲ける額でしょ!100万円が1年で200万円に
なりましたとか聞いたら、よーし僕もって思っちゃいますからね。

キア : そりゃ成功すればすごいとは思うけど、冷静に考えて
それって年利100%だからね、そのペースで増え続けるなんて
ありえない
。そんなことが可能なら、元手がたかだか100万だとしても、
10年も続けることができれば、一生遊んで暮らせるよ。

ルイ : ええ?!

キア : ざっと見てみようか。

1年後  200万
2年後  400万
3年後  800万
4年後  1600万
5年後  3200万
6年後  6400万
7年後  1億2800万
8年後  2億5600万
9年後  5億1200万
10年後 10億2400万

ルイ : あっという間に10億ですね・・。

キア : 税金を払わないといけないんで、厳密とはいえないん
だけど、とりあえずすごい破壊力であることは間違いない。
ただ・・。

ルイ : ただ?

キア : もし年利100%を目指すってことは、それなりのリスクを
伴うことになる。すなわち、ハイレバレッジで勝負しなくちゃいけない
わけだけど、トラリピでハイレバになってしまうのはかなり危険だ。
だからさっき聞いたもっとも大切なことっていうのは、


致命傷を負わずに生き残り続ける事


だと思う。

つまり死にたく(撤退したく)なければ、レバレッジはマックスでも3倍、
いつでも余裕資金での追加入金でレバレッジ1倍にできるレベルで勝負
しないといけないと思う。相場が安定してるときはつまらないだろうけど。

ルイ : そうなると読者もつまらないと思いますけど。チンタラやってんじゃ
ねーよ!みたいな。ていうかさすが撤退を余儀なくされた経験がある人は
違いますね。リアル!

キア : ・・・・・。

ルイ : つーか基本僕って初心者の設定なんで質問させてもらいますけど、

レバレッジって何ですか。

キア : えっと・・・。今日はダルビッシュの試合があると勘違いして
早起きしたのに実は明日ってことがわかって暇だからブログ書いてたけど、
眠いからその説明はまた明日にしよう。

ルイ : んじゃ明日のお題は
「レバレッジと余裕資金から考える、最大ポジション」にしましょう。

キア : てめーが仕切るんじゃねえよ。


にほんブログ村 FX トラリピ・トラップトレード派 ←まずは20位以内を目指しますっ!




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

