キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

幅広い戦略へ

2012.07.10 (Tue)
キア : 最近というか前々から感じていたことなんだけど・・。

ルイ : 意味深ですね。

キア : というかカナダドル円の売りをやり始めてから特に感じているんだけど、外為どっとこむのスプレッドが広すぎると思うんだよね。

現在開設している口座は、外為どっとこむ、GMOクリック証券、FXCMジャパン、外為ジャパン、マネースクエアジャパンの5つ、かな。けど実質このブログで紹介しているのは

ルイ : マネースクエアジャパン!

キア : ではなく外為どっとこむなんだ。それはまあいいとして、「スワップ用のポジション」も「トラリピ用」も外為どっとこむで運用しているがゆえに、ポジションがややこしいことになりがちでね。

ていうかいろいろ検討すると、外為どっとこむで手動トラリピっていうのはあまり賢い選択ではないのさ。

ルイ : もっと前に気付かなかったんですか?

キア : いやあ、豪ドル円の買だけだったら、スプレッドが少し広いのはまあ許せるかなと思ってたんだけど、カナダドル円の売りで我慢できなくなった、というところかな。

んでまあ、いろいろ考えた結果、

手動トラリピは外為ジャパン、スワップ用は外為どっとこむ、裁量トレードはGMOってカンジでイメージしている。でもここでさらに問題が浮上する。

ルイ : それは?

キア : 久々に「続く」だ・・。

FX トラリピ派ブログランキング ←昨日は忙しくて更新できなかったけど、応援してくれるとありがたいです!
関連記事

コメント

http://www.louisvuittons.info/
今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

管理者のみに表示

トラックバック

