キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密のマイナス口座

2012.07.11 (Wed)
キア : 昨日の続きなんだが、手動トラリピを外為ジャパンでやった方がいいんじゃないかという話だったのだが。

ルイ : 問題が生じているわけですよね。

キア : というのは外為どっとこむでやる前にすでに外為ジャパンでやっていて、その時の高値ポジションが残ったまんまなんだ・・。現在ほぼ放置の仕方なくスワップ狙いみたいになってる口座なんだが・・。

でもやるからには気分を一新してやりたいわけ。

ルイ : その口座のポジションを全部決済してしまえばいいんじゃないですか?

キア : それが一番手っ取り早いんだけど、せめて今残ってるポジションがプラマイゼロくらいにはして終わりたいやん?

ルイ : レートがどれくらいまで上昇すればプラマイゼロになるんですか?

キア : 豪ドル円が85.7円あたりかな。ポジション量はたかだが1Lotだけど、平均約定価格が87.79円。そこにスワップが7/11の時点で20589円なので。

ルイ : 85.7円かあ。ちょっとまだ先が見えないレートですね。じゃあこういうのはどうですか。今のレートが81.3円ですけど、1Lotポジションを持つ。そうすると83.5円が損益分岐点になって、少し現実的になりますよ。

キア : 普段ちまちま0.1Lotずつポジションを取ってる身としては1Lotは勇気がいるんだけど、どうしようかなあ。

FX トラリピ派ブログランキング ←新たな選択肢を今思いついた!
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。