キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平均約定価格が高すぎるでしょ・・

2012.07.18 (Wed)
キア : さて、外為ジャパンを心機一転利用するため、かなり以前からあるポジションをカットしたいという話をしたと思うが、とりあえず百聞は一見に如かずということで、画像を見てもらおう。



外為ジャパン状況


ルイ : ぶほッ。見事に赤字ですけど、下の4つのポジションはかなりスワップがたまってますね。なんやかんやで為替差損の三分の一をスワップでカバーできてるんですから、スワップはあなどれないですね。

キア : ふむ。で、このクソポジ×10をどう処分していくかということなんだが、ドル円79円で1lotのポジションを持ち、79.5円で決済。これで5000円為替差益が発生するため、その時点で5000円マイナスになっているどれかのポジションを相殺して決済する。

これがとりあえずの戦法だ。

ルイ : 1lotは普段の10倍のポジションですから、増減も10倍ってわけですね。でもなんで豪ドル円じゃなくてドル円なんですか?

キア : 損切りをする気はさらさらないので、ここから円高になったとしてもドル円なら75円程度がせいぜいマックスだからロスカットにはならないという期待かな。あくまで歴史的にはだけど。77円くらいで介入するかもしれんし。

豪ドル円だと史上最安値まで25円くらいあるし、最悪口座もろともロスカットになるかもしれんからな。

ルイ : なるほど。で、そのドル円のポジションはどんな感じですか?

キア : えっと、現在200円ほど損失を出してる状態ですね。

ルイ : やっぱりマイナスなんですね。よっ、マイナス王!

キア : (照
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。