キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

昨日の戦略がいきなり裏目・・・だと?!

2012.07.19 (Thu)
キア : 昨日ドル円を79円でポジったといったけど、いきなり裏目に出やがったぜ。

ルイ : さすが累積損失200万オーバーの男ですね。

キア : いきなりマイナス4800円くらいになってるからな。

ルイ : しかも豪ドル円がグイグイ上昇してるだけに、おとなしく豪ドル円にしておけばよかったのに・・・。

キア : まあ豪ドル円が上昇しているのはいいニュースだ。しかも7月の戦略が完全にフィットしてる。7月は今のところ80円から82円の幅でしか上下してないくらいなので、こちらはピタリなんだが。

ルイ : ドル円78.5円でナンピンしちゃえばどうですか?

キア : ナンピンをすると勝率は上がるけど、下手したら加速度的に損失が増えていくからな・・。ここはひとまず様子見でおとなしくしておこうと思う。

ルイ : まあ、本命の口座が今週末にも初のプラス報告できそうですしね。あせらず低レバでいきましょう。

キア : さすがに78円になったらポジってしまいそうで怖い・・。

関連記事

コメント

僕もスイングで米ドル/円にチャレンジしましたが、どうも今のこのダラダラとしたレンジは難しいです・・・。

豪ドルの方は80円あたりを下限にいい感じですねー。8月の豪ドルはここ20年くらい下がってることが圧倒的に多いらしいので、どうなるかな?ってところですね。

ポンドで取引してるのによく豪ドルのこととか調べてますねー。僕は8月に下がってることが多いって、今知りましたよ・・。

そのあたりの月による傾向でも調べてちょっと記事にしてみましょうかねえ。自分のためにもなるし。ネタ提供どうもですw

管理者のみに表示

トラックバック

