キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

言っておくが勝ってる口座もあるんだぜ

2012.07.20 (Fri)
キア : 最近タイトルが口語調になっているんだけど、なんで?

ルイ : いや僕に聞かれても知りませんよ。考えてるのはキアでしょ・・。

キア : 我ながら謎だ。ところで、最近マイナスという言葉を連呼してきたが、そろそろプラスって連呼し始める練習していいかね?

ルイ : は、はい。

キア : 今週末の報告はこのままいけばチョッピリだけど初のプラス報告に転じる予定なので、その前に景気づけに唯一のプラスで終わっている口座をお見せしようと思う。

ルイ : そんな伝説の口座、あったんですね。

キア : うむ。これだ。 

外為ジャパン口座

ちなみに入出金の日付も入れたかったんだが、横幅的に入らなさそうだったんでカットした。実際は入金が08/10/29で出金が11/04/12となっていたので、約2年6か月もっていたことになる。

ルイ : 2年6か月もかけてるってことは年利1.6%くらいのペースじゃないですか・・・。

キア : まあそうなんですけど。ここで重要なのは、あくまで増えてるって点と、もう一つ、これが価値あることだと思うんだけど、リーマンショックの期間を思いっきりはさんでいるってことだ。

ルイ : そう考えると、よく増えたなってカンジですね。でもこの画像って外為ジャパンのものなんじゃないですか?外為ジャパンはめっちゃマイナスになってたような・・。

キア : そう、だってこれは嫁の口座だからね(照
200万が一時期時価評価で100万くらいまで減ってたけど、ランド円をレバ2倍以下でひたすら放置してたらこうなった。この口座からレバレッジの大切さとスワップの偉大さを学ばせていただきました。

ルイ : もう奥さんに運用してもらえばいいんじゃないですか・・。
関連記事

コメント

隠れファンより
はじめまして。

数週間前から、よくお邪魔していました。

最近、すっかり、キアさん、ルイさんのファンです。

いつもブログ更新を楽しみにしています。

これからも、是非楽しいやり取りを!
あ、ありがとうございます!
ファン宣言してもらったのはこのブログでは初です!

今後ともキア、ルイ、ベジータともどもよろしくです^-^

管理者のみに表示

トラックバック

