キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ランド円も下がってきちゃったよ・・・

2012.07.24 (Tue)
ルイ : 基本豪ドル円の相場が僕らにとっては重要なわけですけど、一応軽くポジションをもってるランド円がやけに下がってきてませんか?

キア : 7月19日に南アフリカの政策金利が、5.5%から5%に下がったんだけど、これが影響してるのかもしれない。よく知らんけど。

ルイ : 知らんのかい。ってか政策金利にしても2008年には12%もあったのに、リーマンショックからどんどんさがってきてますね。

キア : うーん。ただ2010年11月から今年の6月までずっと5.5%だったのに、ここにきて0.5%下がるとはスワップ派にとっては嫌なニュースだね。

ルイ : 今のところランド円は1lotしか持ってないんでそれほど影響はないわけですが、今後のランド戦略はどう攻めていきましょうか?

キア : 現時点で約9.22円というところだけど、9円になったら1lot追加してもいいかと考えている。これはスワップ用というよりはほぼノリで。

ルイ : ノリって・・。

キア : あ、そういえばランド円でむかつくことを一つ思い出した。

ルイ : なんでしょう?

キア : 眠いから明日でもいい?

ルイ : あ、はい・・・(今日はちょっとやる気ないみたいだなこの人・・)
関連記事

コメント

なんと!
ノリ!?

そして、眠い!!

そんなキアさんに触発されて、久しぶりにランド円、注文出してみました。
ランド円がさらに下がってますが、それより豪ドル円80円割れがいたいですね・・

ところで僕もブログに書き込みしたはずなんですが、コメントが掲載されてないような。

P.S. 投資は自己責任でお願いします^-^
なんと・・・
キアさん、

コメントの件、ありがとうございます&申し訳ありません!

ブログ管理画面で、コメント、というところに、表示されると思っていたら、もう少し奥まで行ってチェックしないといけないようになっていました・・。

キアさんだけでなく、今までいくつかコメント頂いた方々もずっと無視状態でした・・。

自分のブログってコメントなくて、ちょっと寂しいなあなんて思っていましたが・・。

大変申し訳ありませんでした。他の方々にも謝罪をしないと・・。
そうだったんですねw

管理者が承認するまで非表示みたいな設定になってると、アレ?今投稿できてなかったのかな?って思ってしまうので、その設定を即時反映みたいにすればいいんじゃないですか?

seesaaブログは使ったことないんで分からないですが・・。
設定変更しました
以前、ブログをやっていた時に、コメントで少々問題があったので、承認設定にしたのですが、とりあえず承認なしにしました。

いちいちチェックしないとわからないと、またみなさんから頂いたコメントを無視してしまう事態になるかもしれないので。
たしかにこころないコメントをもらうことって僕もありました。その時は英語のブログだったんですが、FXとかお金なんでより反感を買う可能性がありますね・・。そうなったらIPアドレスで制限かけるか、コメントを承認制にするしかないですなw

管理者のみに表示

トラックバック

