キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

なんという理想的な展開

2012.07.29 (Sun)
キア : 先週末および今週末のまとめデータがこれだ。

豪ドル円相場 81.43(12/07/22) 
自己資金    600,000円
確定利益     35,021円
評価損益金     -28,802円
時価残高    606,219円

豪ドル円相場 82.23(12/07/29) 
自己資金    600,000円
確定利益     40,096円
評価損益金     -18,223円
時価残高    621,873円

ルイ : お、けっこう増えましたね。今週はトラリピ派にとってまさに理想的な展開だったんじゃないですか。

キア : いったん80円を割れてから82円より高値で終わるという、80円~82円のトラリピを厚めに設定している身としては、最強の動きだったね。今週だけで確定益が5000円を超えるという。しかもカナダドル円の売りもすべて約定したからね。だが・・・。

ルイ : まだ何か不満点があるんですか?

キア : 最終的に82円越えしたから結果的には問題ないんだけど、途中で81.49まで上昇してから81.2くらいまで下がったことがあって、これスプレッドがもっと低い会社だったら約定してたんじゃね?って思う状況があったんだよ。

ルイ : へえ。そのまま円高になってたら腹が立ちますね。

キア : というわけで、以前から口座の引っ越しを考えていたわけだけど、引っ越し先は外為ジャパンではなく、SBIFXトレードにすることにした。すでに口座開設が済んだので、今後ポジションが2社の合算状態になるんだけど、新規のトラリピ用ポジションは全てこちらでとっていこうと思う。

詳細はまた8月の戦略でアップするけど、より稼ぎやすい構造へと変貌を遂げる予定だ。

ルイ : なるほど、それは楽しみな発言ですね。ところでこないだの「かいおうけん」は炸裂したんですか?

キア : いや、ポジションを持つ前に円安になってしまって、何もできてないんだよね。ちょっとその辺も考え直そうかな・・・。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

