キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近思うのは・・・

2012.07.31 (Tue)
キア : 7月は理想的な動きだった。それでメデタシなのだろうか?

ルイ : え?どういうことですか?

キア : ある程度低リスクでやってるから仕方ないとはいえ、増え方が地味だと感じることがあるんだけど。

ルイ : 最近の言動からうすうす思ってましたけど、ハイレバにしたいと考えているわけですね。

キア : というのはですね、たとえばリーマンクラスの円高が襲ってきた場合、今の設定だとなんとか耐えられると思うんだけど、それはロスカットにはならないって意味でもちろんかなりのダメージを負うわけだ。

ルイ : ハイレバにしてしまったらダメージどころかロスカットになりますよ?

キア : そうかもしれないけど、円高が襲ってこない場合、今のレバは機会損失なのかもしれないって感じてしまうんだよね。稼げるチャンスに稼がないってのもどうなのっていう。

ルイ : んー、でも8月の戦略を昨日発表したわけですが、それなりに安全志向の設定でしたよね。いきなり変更するつもりですか?

キア : いや、8月は円高になる傾向が高いっていう話を聞いたので、そういうときにあえてリスキーに攻めるのもどうかと思ってる。

ルイ : なんやかんやでビビッてるわけですね。

キア : いや、慎重に検討してると言ってくれたまえ・・・。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。