キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

7月の確定利益と8月の目標

2012.08.01 (Wed)
ルイ : 早いものであっというまに8月になっちゃいましたけど、7月はどうでしたか?

キア : 左カラムに掲載してると思うけど、まず12000円の確定利益を7月の目標として掲げていた。結果はズバリ15820円だったので、これに関しては上出来といったところだろう。この目標額は自己資金10万に対して2000円、というのを目安にしている。

つまり8月の目標は14000円になるのだ。

ルイ : でもいくら確定利益があったとしても、含み損が多くなってしまったら意味ないんじゃないですか?

キア : もちろんそうなんだけど、含み損を含めた時価ベースのデータは毎週末に報告しているので、月末は確定利益ベースで報告したいと思う。

ルイ : なんで統一しないんですか?

キア : 時価ベースってのは為替の動きにかなり影響を受けるから、かなり変動するんだけど、確定利益っていうのはちょっとずつ積み重ねていくから目標が立てやすいんだよね。

2つの面から検証することで、見えてくるものもあるかもしれないから。

ルイ : 8月は目標達成できそうですか?

キア : いやまだ一日目だからわかんないけど、3倍界王拳ポジションが炸裂すれば楽になるはずだよ。自分である程度納得できる設定にはなっているので、とりあえず見守るしかないね。


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

