キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

8月は今の設定で乗り切れるのだろうか?

2012.08.02 (Thu)
キア : なかなか興味深いっていうか警戒に値するっていうかヤバイ記事を拝見したんだけど。

ルイ : 見せてもらいましょうか。

キア : じゃあ引用させてもらうよ。特にトラリピ派にとっては豪ドル円が重要だと思うので、ここをピックアップしてみよう。

--------------------------------------------------------

夏は円高になるってホント? 8月の為替相場、過去5年分まとめより

■豪ドル円
2007年 最大17円も暴落。
2008年 月初から月末まで下がり続けて8円超の下落。
2009年 上旬は上昇したものの、お盆時期を挟んで最大5円ほど下落。
2010年 お盆直前から大きく崩れて最大6円近く下落。
2011年 前半に急落が起き、最大10円近く急落。

--------------------------------------------------------


キア : どうだい?

ルイ : なかなか衝撃的じゃないですか・・。今の水準が82円として、5円下がれば77円、17円下がってもロスカットにはならないけど、精神に支障をきたすレベルですね。まあその後戻してくれるんなら問題はないですけど。そのへんはどうなんですか?

キア : まあ過去のチャートを見ればわかるとは思うけど、現時点では調べてません。

ルイ : ヤバいっていいながら調べてないんですか。危機感が足りないんですよ。


危機感



キア : 死なないと思ってますけど何か?

ルイ : 開き直りましたね・・・。
関連記事

コメント

確かに衝撃的ですね・・
8月は円高になりやすいっていう記事は何度か目にしましたが、こうやって、具体的な数字を出されると、ぎょっとしますね。

僕は、豪ドル円は、上は82.5円までしか仕掛けてないので、一旦円高になってくれるのは嬉しいんですけどね。

そこそこの円高で、ちゃんと戻って来てくれれば・・。
82.5円だと今でほぼ天井ですね。
現時点では理想的なトラップ幅じゃないですか!

ぼくは外為ジャパンのくそポジがあるので、85円くらいまで円安になってくれると助かりますw


管理者のみに表示

トラックバック

