キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

このブログの今後

2012.08.13 (Mon)
キア : おかげさまで現在このブログは、ブログ村のトラリピランキングで5位に君臨し続けている。

ルイ : 「君臨」という言葉を5位で使っていいのかわかりませんけど・・。

キア : まあ、君臨してるかどうかはともかく、開始3か月足らずにしてはなかなかのポジションにいるのではないだろうか?

ルイ : プチ自慢ですか?

キア : ではなく、これはリアルの知り合いで数人このブログのことを知ってる人がいるため、その人たちのおかげだと思っている。特に「ハル」はたまにコメントもくれたりして、足を向けて寝られない。やっぱり全然知らない人が書いてるブログと、実際の知人が書いてるのとでは、応援してくれる度合いが違うのではないかと。

ルイ : そうかもしれません。

キア : しかしやはり5位ではなく、1位になりたいと思うのが人の性ではないか。5位じゃダメなんですか?という誰かの声が聞こえてきそうだが、あえて言わせてもらおう。5位じゃダメです!と。メダルとってなんぼでしょうと。オリンピック終わっちゃったけど。

そこで、極端な話、知り合い全員にこのブログの存在を知らせれば、さらに順位を上げることが可能なのではないかと思うんだよ。ただ、そこはFXそのものに興味がなければ、内容がよくわからず、せっかく知らせても読んでもらえない恐れがあるわけで・・。

ルイ : そこでまた姑息な作戦を練ったわけですね。

キア : うむ。まず、ブログ上部の目次を拡大していこうと思っている。それこそ、タイトルは「FXとは?」からはじまり、「トラリピとは?」「スワップとは?」という、すでに現時点での読者様が知っているような内容のタイトル記事を蓄積していこうと考えている。

ルイ : ブログ形式だと記事がどんどん使い捨てみたいに流れていくんで、そういうのはあまりないですよね。HPだと基本その形だと思いますけど。

キア : そもそもブログ開始時点でその構想があり、そのためにルイくんを初心者設定にしてあったんだけど、「トラリピ」とか意味分かってる感じで会話してるからね。そういった目次用の記事を書く際には、キッチリ初心者役を演じてもらうつもりだ。

ルイ : わかりました。FXって「ファイナルファンタジーテン」通称「エフエフテン(FFX)」をさらに略したヤツですか?今更ですか?ってか「エフエフ」と「ドラクエ」どっち派ですか?とか言っとけばいいんですかね。

キア : そのレベルで頼む。というわけでこれから「なんでいまさらそのタイトル?」って思う記事が出ると思うので、適度にスルーしてもらえたらと。まあ、目次が完成したとしても、それなりに勝ってる状態でないと知人に公開するのはダサイので、実際に知らせるのはかなり先になると思うんだけどね。

ルイ : かなりってどれくらいでしょうか?

キア : まあ、今年中は無理なんじゃないかな・・。

ルイ : それまでこのブログ続いてるんですか?

キア : さあ・・・。それは今この記事を読んでいる、数少ないファンの方(フンコロガシさんとか)次第かもしれません(照
関連記事

コメント



来年になっても応援しますよ(^O^)/

意味わかんなくても読むの楽しいです(笑)

ドキドキ
いつものように、ブログを拝見させて頂いていて、ふんふんと、読み進めていると・・・、

なんと、私の名前がっ!ドキッとしました!(笑)

いつも、注目記事の上位ですよね。今なんか、1位、2位独占ですよ!

この先も、ずっとこのブログが続くことを願ってます!
>ハル

今後意味がわかるように一歩ずつ改良していくんでリアル素人からの記事の要望も待ってるよ^-^

>フンコロガシさん

レスしてもらえて何よりですw
名指しでしてくれなかったらムナシイので・・。

今見たら、1,2,5位になってたんですが、これの基準ってよくわからないんですよね。

ロスカットになったらたぶん続ける気力がもたないかもですが、いまのところ続けていけるよう頑張ります!

管理者のみに表示

トラックバック

