キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

8月のトラリピ設定を微調整することにした

2012.08.04 (Sat)
キア : まずはいきなりだけど、8月の設定を見てもらおう。

8月のトラリピ設定

ルイ : これは数日前すでにアップしたものですよね。

キア : そうなんだけど、昨日けっこう円安が進んだため、ちょっと調整できる部分を調整することにする。

ルイ : ふむふむ。

キア : まず、大枠として「外為どっとこむ」から「SBI FXトレード」へとポジションを持ち替えたいので、ドル円の上から2つを決済してしまった。

これは実際決済できる値までいったわけではないけど、どちらもプラスの状態になっていたのでとりあえずポジションをなくすためだ。

ルイ : なるべく上の図の赤枠を青枠にしていく流れですね。

キア : うん。これでまずドル円に関しては、今後「SBI FXトレード」でのポジションとなる。

ルイ : 他に変更点はあるんですか?

キア : 豪ドル円に関しても83円、83.5円のポジションを強制的に決済。このポジションはスワップがけっこうたまっていたので、どちらもプラスだ。

さらに「8月は円高傾向が強い」ということを警戒して、83.5円の新規ポジションは外した。

そしてランド円に2つポジションを増やそうと思う。

ルイ : ややこしくてパニックです。

キア : ちなみに「注文中」となってるポジションについては、実際は手動ゆえに注文を入れていないものも含まれていてややこしいので、注文をいれていないものは「注文予定」に変更することにした。

ルイ : なんかどうでもよくなってきたんでとにかく表にまとめてください。

キア : それがまだできていないのでこうやって説明しているんだけど・・。

ルイ : じゃあ明日はとりあえず週末の報告記事として、明後日までの宿題としておきましょう。わかった?

キア : d(^-(工)☆)了解!
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

