キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

週末データも順調に推移してキタ

2012.08.05 (Sun)
キア : それでは恒例の週末データをお見せしたいと思う。

豪ドル円相場 82.23(12/07/29) 
自己資金    600,000円
確定利益     40,096円
評価損益金     -18,223円
時価残高    621,873円

豪ドル円相場 82.98(12/08/05) 
自己資金    700,000円
確定利益     45,056円
評価損益金     -13,300円
時価残高    731,756円

ルイ : これで3週連続で自己資金を上回ってプラスですね。

キア : 3万円以上プラスになって多少余裕がでてきたかな。しかも前に描いたグラフの目標ラインも今回でようやく上回ってきた。

ルイ : 順調そのものじゃないですか。

キア : 円安が続いてるからそれは当然の結果なんだけど、ここで調子にのってポジションを増やさないよう自らを律さねばならない。

ルイ : なにか懸念事項はありますか?

キア : 3万プラスとはいえ、豪ドル円が80円を切るとマイナスに転落するレベルだろう。8月に円高が襲ってくるかもしれないというのは怖いけど、どうしようもないからね・・。

個人的には85円、もっといえば87円くらいまで円安がすすんでくれるとポジションの大部分が整理できて気分が一新できるんだけど。

ルイ : それはたぶん無理っぽいですけど、祈っててください。

キア : はい・・。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

