キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

もう変更しねえ!8月のトラリピ設定決定版!

2012.08.06 (Mon)
キア : さて、おとついの記事で出された宿題ができたので、早速アップさせてもらおう。


トラリピ8月設定

ルイ : 徐々に洗練されてきましたね。「現レート」という項目を新たに導入したわけですか。ふむふむ、あ。

キア : え?

ルイ : カナダドル円のレートが78.4円になってるけど。

キア : 何か問題でも?

ルイ : ここはなんていうか78.40と小数第2位でそろえてほしかったですね、個人的には。

キア : そ、そうだね・・。これ直そうと思ったらエクセルを修正してその画像をキャプチャーしてさらに再アップロードしないといけないから、今度からそうさせてもらおう・・。

ルイ : あとは・・。なんか⇒が追加されたみたいですけど。

キア : これは一応現レートの位置に対応していて、トラリピのトラップのどの辺に今いるかってのを視覚化してみただけだ。まあ作った時点でのものなので、参考程度にってことで。

ルイ : ほほう。んで「注文予定」っていうのはどうせ注文するわけですけど、全部「注文中」にしとかないんですか?

キア : これはね、たとえばランド円が朝起きて9円ジャストまで急落してたとするだろ。その時9.3円の新規ポジはヒットするけど、9.1円はヒットしていないよね。そこで9.1円の代わりに9円のポジションを取れば、ちょっと得した気分になるっていう仕組みだ。

ただ、もちろんデメリットもあって、寝てる間に9円までさがり、かつ9.5円まで戻ってるとかだと、9.1円の新規ポジが発動しないわけだけど。

ルイ : 自動だとリピートできていたものができない場合もあるってわけですね。

キア : まあ寝てる間に動くと予想される程度までは「注文中」にしてあるので、取り逃がすことはほとんどないと思ってるんだけどね。それよりは朝起きて豪ドル円が78円とかになってて一気にポジションが増えてることの方が怖いだろ。

そういう場合に落ち着いて様子を見ながら対応できるわけだよ。

ルイ : なかなか奥が深いですね。でも本当は面倒だっただけでしょ?

キア : そういう理由も無きにしもあらずですけど。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

