キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

トラリピ目標金額と時価残高がわかる表が完成!

2012.08.07 (Tue)
キア : 時価残高の推移ってのは以前からブログトップに載せていたんだけど、前のやつには目標金額がなかったので、それも含めて表にしてみた。

ルイ : 早速見せてもらいましょう。


2012-08-07_1424.png

キア : ついに目標金額のペースを上回ったので、うれしくなって作ってしまったわけだが。

ルイ : 知ってましたよ。で、このブログでは月利2%を目標にコツコツ頑張ってるわけですが、週利0.5%に変更ですかね、もう。

キア : そうだね。毎週末に報告するのがすっかり定着してきたので、そのままそのデータを流用できることだしそっちでいいかなと。まあ週利0.5%の方がハードルが上がるんだけど。

ルイ : その方がやりがいもあるでしょう。なんとか食らいついていけるよう頑張りましょうよ。

キア : まあ結局は相場次第だからね。でもこうしてみると、豪ドル円のレートが82円台を境に明暗が分かれそうだね。動きの大きさにもよるけど、年末の時点で83円より円安になってるようだと、目標は達成できていそうな気がする。

ルイ : でも週末の豪ドル円レートだけをみると、最近はかなり落ち着いているように見えますね。実際には7月にも70円台はあったわけですけど。

キア : 8月はお盆とかに円高になる傾向があるみたいだけど、戻ってさえくるのなら、5円程度の円高はウェルカムだ。10円の円高はさすがにドキドキしてくるかもしれんが。

ルイ : ところでこの表はトラリピ口座資産推移一覧に差し替えるんですよね。

キア : とりあえず差し替えるけど、毎週修正していくかは自分でも疑問だな。けっこう面倒だし。

ルイ : たぶんあれですよ。目標との差額でプラスが続いている限りは、調子に乗って更新するんじゃないですか?

キア : おそらく。というわけで今週末729,108円以上であることを祈ろう。
関連記事

コメント

ミュウミュウ 店舗
今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

管理者のみに表示

トラックバック

