キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

レバレッジと余裕資金から考える、最大ポジション3

2012.05.30 (Wed)
キア : グダグダだけど続けていくぜ。

えっと、とりあえず50万ある。基本的にはこのお金でやりくり
したいところなんだけど、強制ロスカットだけは絶対に避ける。

ということでマックス150万を緊急時のために確保しておく。

ルイ : だったらはじめっから200万つぎこんでやれば、
もっと複利を活かせるんじゃないですか?

キア : そうかもしれないんだけど、まだ手法に自信がないから
とりあえず様子見段階ってことで。

ルイ : リーマンショックのトラウマがあるわけですね。

キア : ふむ。んで、50万でレバレッジ4~5倍程度の運用を基本的に
心がける。それでロスカットの危機に陥りそうになったら、150万の援軍が
かけつけるわけだ。その後追加で余計なポジションを持ちさえしなければ、
レバはほぼ1倍になるから、まあ大丈夫だと思う。1豪ドルが10円とか
になったら死ぬかもしれないけど・・・。

ルイ : てことは、レバ5倍としても250万円分の運用だから、豪ドルが
80円として最大約3万通貨分取引できるってことですね。

キア : 今こうやって書いて初めて気づいたんだけど、けっこう
少ないな・・・。さりげに5Lotくらいかと思ってたわ。

まあいい、問題はこの3Lotをどう運用していくかってことなんだけど。

ルイ : うんうん。

キア : 現時点ですでに1.6Lot使っちゃってるので、残り1.4Lotに
ついてもう一度整理してみる。

ルイ : せいぜいリーマンショックの二の舞にならないようにな。

キア : ハイ・・・。


FX トラリピ・トラップトレード派ブログランキング ←明日のお題は「トラリピ設定内訳」でいこう。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

