キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

今週は少しリスクをとって攻めようか

2012.08.19 (Sun)
キア : それではいつもの週末チェックにいこうか。


豪ドル円相場 82.76(12/08/12) 
自己資金    700,000円
確定利益     46,158円
評価損益金     -15,433円
時価残高    730,725円

豪ドル円相場 82.86(12/08/19) 
自己資金    700,000円
確定利益     49,158円
評価損益金     -21,732円
時価残高    727,426円


ルイ : これはちょっとダメなパターンですねえ。豪ドル円相場が0.1円上昇しているにもかかわらず、時価残高が3000円も減ってますよ・・・。

キア : たぶんいままでの週末報告で初めてのケースじゃないかな。基本的に所有しているポジションは豪ドル円が多いので、その分だけいつも表示していたんだけど、昨日もいったようにカナダドル円の円安が豪ドル円以上に進んでいるため、このような状態になってしまってるんだ。

ついでにランド円もちょっと下がってるんだけど・・。

ルイ : ポジションの比率は現在どんなもんですか?

キア : まず買が豪ドル円0.7lot、ランド円1lot。売がカナダドル円0.5lotだね。円高に対する耐性は以前よりアップしたんで、バランスはよくなってきたとは思うけど。

ルイ : でも円高は結局どうなったんでしょうね。

キア : それなんだけど、先週こんなことを言ってたのを覚えてるかい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キア : んー、来週こそお盆休みで円高になったら怖いから、とりあえず設定はほぼそのままで。それで来週末まだ82円台でとどまってるようなら・・・。

ルイ : 「カイオウケン」ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ルイ : もちろんじゃないですか。どうします?

キア : そうだねえ。今週はいっちょやってみっか!

限定解除


ルイ : それ違う漫画です・・。
関連記事

コメント



おおっ、カラーだ!

Bleachネタわかりやすい(^^)

限定解除で霊圧が5倍になるので覚悟してください^-^

管理者のみに表示

トラックバック

