キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラリピ設定の根拠

2012.05.31 (Thu)
キア : ひとまずマックスで3Lot分投資できることがわかった。
仮に3Lot全てが約定していると、1円上下することで3万円の
影響が出るレベルだ。1日1円上下するのは普通にありえる
ことだから、この辺が精神的にも影響を及ぼさない範囲なの
ではないだろうか。

ルイ : 読者が求めてるのはもっとロスカットと紙一重の
スリリングな攻防ですけどね。

1円動けば10万飛ぶくらいの。んでキアが「ぎゃああああ」
みたいな。

キア : このブログは自分の資産を増やすためにやっている。
決して他人の不幸を喜んでもらうためではない。

結果的に資産が実際に増えていけば、読者の方々の参考にも
なってブログの人気も出るのではないだろうか。

ルイ : そうかもしれないけど、先は長そうですね。

キア : まあいい。まず、3Lot、つまり3万通貨分だが、
1000通貨ずづ30本持つ方法をとる。

ルイ : 普通ですね。

キア : んで、ここからが多少工夫している部分なんだけど、
10本を一区切りとし、レート間の差をずらしていく。

この際、意識しているポイントは、


豪ドル円の歴史的最安値が54.96円ということだ。


この値まで、もしくはそれに近い値まで下がれば強制ロスカット
を食らうというレベルのレバレッジでやる。

具体的には、

グループA (0.5円間隔)・・82円~86.5円
グループB (1.0円間隔)・・72円~81円
グループC (1.5円間隔)・・57円~70.5円

というパターンにわけるってわけだ。

ルイ : 間隔がだんだん開いているのにはどんな意味があるの?

キア : それは疲れてきたからまた明日ってことで。


FX トラリピ・トラップトレード派ブログランキング ←ここら辺が限界なのか・・・。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。