キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円安でも円高でもかかってきなさい

2012.08.21 (Tue)
キア : 豪ドル円82.5円に0.4lotという、現時点のトラリピとしては大き目のポジションを設定しているんだけど、すでに83.5円近くになっていてヒットする気配がないっていう・・・。

ルイ : うーん、80円ジャストにも0.3lotで待ち構えてたのに、それも結局1回もヒットしてないですからね。

キア : そもそもどこまで円安が進むのかが全く分からないのでなんともいえないけど、ちょっと追っかけるには躊躇するくらいの円安になりつつあるんだよね。

ルイ : あまり深追いして円高が襲ってきたら、急転直下のクライシスな状況になりますしね。

キア : 別口座との兼ね合いで85~86円まで進んでほしい気持ちもあるんだけど、スワップ用ポジションを取得する日が近づいてることもあってもうちょっと80円~82円あたりでさまよっててほしい気持ちもあるっていう。

ルイ : なんかどっちに転んでも微妙みたいな言い方ですけど、ここは考え方を変えていきましょう。

今のキアはコップに水が半分ある状況で、「もう半分しか残ってない・・・」って考えてしまう人の思考じゃないですか。そうじゃなく、「まだ半分もある!」と考えられる人間にならないといけないと思います。

キア : そうだな・・・。円安になればクソポジが解消できるし、円高になればスワップ用ポジションを安値で取得できる。プラス思考でどっしりと構えることにしよう。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。