キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

思ったほどダメージはないが目標は遠ざかる一方か

2012.08.26 (Sun)
キア : 今日は週末なのでいつものいきますよ。

豪ドル円相場 82.86(12/08/19) 
自己資金    700,000円
確定利益     49,158円
評価損益金     -21,732円
時価残高    727,426円

豪ドル円相場 81.89(12/08/26) 
自己資金    700,000円
確定利益     50,969円
評価損益金     -29,302円
時価残高    721,667円


ルイ : けっこう円高になったイメージでしたけど、こうやってみると約1円程度なんですね。

キア : 週の半ばには83.5円から81.5円まで下落してたけど、やや戻して終わったわけだ。ただ1円の下落に対して先週比6000円程度のマイナスですんだのは、カナダドル円の売りが効いていると思う。

しかも調子にのった82.5円×0.4lotのポジションだけでマイナス2300円になってるので、それさえなければさらにダメージは少なかったわけだ。

ルイ : 「たられば」を言えばキリがないですよ。

キア : まあそうだね。最近意識しているのは、通貨は複数あるにしても買と売である程度同じくらいのポジションを持てれば、上下の動きに強くなるんじゃないかって事なんだよね。もちろんそれなりの相関があることを前提にしてだけど。

ルイ : かもしれないですね。それじゃ現在の買と売の比率ってのはどれくらいなんですか?

キア : 買いがドル円0.1、豪ドル円1.4、ランド円が2。売りがカナダドル円0.4。ランドは10分の1で考えるとして、1.7:0.4なので整数比にして17:4かな。

ルイ : およそ4:1ですか。複数通貨だと調整が難しいかもしれませんが、もう少し売りがあってもいいかもしれませんね。新しい通貨を組み込みますか?

キア : んー。売りスワップとスプレッドを考慮するとバランスがいいユーロに手をだしてみるのも面白そうだけど、歴史的にはかなり円高圏ってのと、手を広げすぎてよくわからなくなるっていうリスクがあるんだよね。なんていってもこれ全部手動で管理してるからね・・・。

まあ少しレートがあがればこの比率も変化するわけだし、もうちょっと様子をみることにしようか。

ルイ : 決められない政治と一緒ですね。

キア : ・・・。
関連記事

コメント

こんばんわ~。

いつも閲覧して頂きありがとうございます。

日々悪戦苦闘していますが、今後ともよろしくお願いします。
応援ポチっと押しときますね。

ルイとキアさんの会話をいつも楽しく読ませて頂いています。

どうもー。

はちさんがどれくらいの資金でやってるのかとか記事で見たいですね。
あと設定もアップしていただけると助かります。

今後ともよろしくです^-^

了解です~。
ブログは初めてなので、どんな画像掲載をマスターするだけで悪戦苦闘の日々でして(泣)

基本資金は50万でやってます。
設定はちょこちょこマイナーチェンジしてますので、書いてもすぐ変えそうなのでためらってました(泣)

でも変える度に伝えていけば良いと思いますので、参考にされて失敗されても恐ろしいですが、気軽な気持ちで書いていこうと思います。
設定はたしかに変えまくってしまいますね、同感です。
自己責任なので参考にして失敗してもしらねえよっと思いながら書いてますが。その時は自分も失敗してるってことなんでそれどころじゃないっていうw

年利200%楽しみにしてます。

管理者のみに表示

トラックバック

