キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

永遠のスワップ用ロングポジションを追加デス

2012.08.29 (Wed)
キア : そうそう、全然関係ないんだけど、今日生まれて初めて経験したことがあるんだ。

ルイ : まさか・・。「〇うてい」だったんですか?

キア : えっと、結論からすると「親不知を抜いた」が正解なんだけどね。

ルイ : めっちゃ痛そうじゃないですか!どうなんですか、感想は。

キア : はっきりいって、「チョロイ」ね。麻酔の時間とかもちろんあるけど、多分抜く作業自体は1分もかかってないくらいかな。まあ今も歯茎から血がにじんでる気がするんだけれども。

ルイ : それはお大事に・・。

キア : さて、前置きはこの辺にして、永遠のスワップ用ロングポジションを昨日久々に追加したんで、まずは表をみてもらおう。

2012-08-30_1806.png


キア : 表に示している通り、豪ドル円に関していうと、3/6に取得したポジションは外為どっとこむ、8/28の分はSBIFXトレードなんだ。

つまり取得した時点ではスワップの差が3019円あるわけだけど、この差がある程度期間が経ったときにどう変化しているのか、楽しみにしているわけだ。

ルイ : なるほど。外為どっとこむのスワップが多いことは分かっていますが、SBIFXトレードはスプレッドの狭さで有名ですけど、スワップもバカにできないカンジですからね。これで差がほとんどないようなら、スワップ用のポジションもSBIFXトレードで決まりですね。

ところで決済損益についてはまだマイナスですけど、それについてはどうですか?

キア : いくら現時点でマイナスだっだとしても、ここで挙げたポジションに関しては10年単位で持つつもりなんで、特に気にしていない。気分的にはそりゃプラスの方がうれしいけど、安値で買えると思えばいいかな。

ルイ : 次のポジション追加は?

キア : 9/11の予定だ。っていうか確定だけど。

ルイ : どの通貨を何lotの予定ですか?

キア : 豪ドル円かランド円のどちらかになると思うけど、一言でいうと、「割安感」を感じる方を選択すると思う。

ルイ : かなり主観的な物言いですね。じゃあ仮に豪ドル円が75円になってたとしたら、lot数を増やして買いますか?買えないでしょ。だってその場合、トラリピ用のポジションのマイナスが膨らんでてビビッてしまってると予想できるからです。

キア : ・・・御名答。そこで買う勇気がないところが勝てない原因なのかもしれない。
関連記事

コメント



お、親不知…(笑)

あれって何で抜くんですかね?←
刺さっちゃうんですか?(゜-゜)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ハル

いやなんかもともと「別にいらない歯」なんで、虫歯になってるし抜いとけば?って感じだったわ。痛かったらいやだなーって思ってたけど、「ジョネス」並みにあっけなかったぜw

管理者のみに表示

トラックバック

