キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

円高でダメージがじわりと蓄積

2012.08.30 (Thu)
キア : そろそろ8月も終わりだっていうのに、全然決済メールがこないわけだが。

ルイ : 緩やかに円高基調ってカンジですからね。買いポジションはちょっとずつ増えてきましたけど、そのポジションが決済に至るほどの反発がないですね。

キア : かといって売りポジションのカナダドル円はたいして下がらず、こちらも決済には至らない。

ルイ : 今月は確定益の目標は達成できずに終わりそうですね。

キア : それもそうだけど、場合によっちゃ時価残高が自己資金割れになるかもっていう懸念があるんだよね。

ルイ : 現在豪ドル円のレートは81.2円ほどですけど、どの辺が自己資金割れのラインですか?

キア : 所有してるポジションが4種類あるんで、豪ドル円だけでは判断できないけど、ある程度の相関を考えても80円を切るようだと自己資金を下回りそうかな。

ルイ : まあいったん割れたとしても、ロスカットせずにトラリピを追っかけることができれば、戻ってきたときにはより有利な状態ができあがるわけでしょ。まだ序盤だし、ここらで円高も悪くないんじゃないですか。

キア : 大きく増やすためにはその動きをしてくれる方が助かるわけだけど、その場合精神面を試されることになるだろうね。ってまだ心配するほどの動きではないんだけど。

ルイ : 多少含み損が増えてますが、もう少し様子見でいきましょう。

キア : ああ。そういえば最近やたらINポイントが増えてるんだけど知ってた?

ルイ : ベジータをクリックしたら増えるアレですか?でもその割にトラリピランキングが4位に転落してますよ。

キア : それはほら、「4」ってところがヒソカっぽくていいだろ。


t02200293_0480064011589710639.jpg


ルイ : 幻影旅団の団員番号ですか!ってこのネタ「ハンターハンター」と「ミサワネタ」が分からないと理解できませんよ!

キア : 分かる人がいたらコメントしてください・・・。
関連記事

コメント



ひ、ヒソカがあああっ((+_+;))  
 
もうただのピエロじゃないですか!
キルアよりひどいですよ!!

こんばんわ~~~!
いつも閲覧感謝っす!

8月は非常に厳しい(ヒマです)相場でした。
9月に向けて作戦ねりなおします(笑)

お礼と感謝の応援ポチ
お休み~
>ハル
ヒソカは蟻から逃げたって言われてるからね・・。まあ仕方ない。

>はちさん
たしかに暇でしたねー。円高気配なので含み損にびびりますがなんとか耐えてほしいところですね^-^

管理者のみに表示

トラックバック

