キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

9月はこの設定で攻めるか!

2012.09.01 (Sat)
キア : さて、週末報告は日曜にやると決めているので、今日は9月のトラリピ設定を公開しようと思う。


2012-09-05_1629.png


ルイ : ふむ。ドル円とランド円に関してはかなりトラップ幅を限定してますね。しかもドル円は30pipsで確定ですか。

キア : あまりにも動かないんでしびれを切らしちゃってね。その2通貨に関してはこれ以上下がるとしても値幅が限定されると思うから、まあいいかなと。

ルイ : トラップ幅から簡単に外れてもおかしくないと思いますけど、その場合はどうするんですか?

キア : 9月の間は「放置」するしかないね。どの通貨も今はちょうどいい感じの位置にあるけど、10月になってから考えるわ。

ルイ : しかし豪ドル円の83.5、84、84.5円の3つをスワップ込みのプラスマイナスゼロラインで決済したのは結果的にファインプレーだったと思いますけど、「82.5円の0.4lot」は完全にやられましたね。

キア : その位置にしょうもないポジションをとってしまったせいで、80円に仕掛けていた0.3lotを解除しなきゃいけなくなってるからな。まあいつか決済できるときのために、気長に持っておくとするよ。

ルイ : 円高傾向でちょっと控えめになってるわけですね。でもまだ80円台だから余裕でしょ。本当にあせりはじめるのは・・・

キア : 豪ドル円78円を切ること。それまでに少しずつでもリピートして損益分岐点を下げたいものだな。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

