キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

原資割れのピンチ

2012.09.02 (Sun)
キア : あまり気乗りはしないが、週末報告といこうか。

ルイ : 先週末と比較してみましょう。

豪ドル円相場 81.89(12/08/26) 
自己資金    700,000円
確定利益     50,969円
評価損益金     -29,302円
時価残高    721,667円

豪ドル円相場 80.85(12/09/02) 
自己資金    800,000円
確定利益     50,969円
評価損益金     -45,834円
時価残高    805,135円


キア : ヤバイヨヤバイヨ。

ルイ : 一応まだプラスじゃないですか、出川さん落ち着いて!

キア : ん、ああ。俺としたことが取り乱しそうになってしまった。

ルイ : ちなみに現時点での目標額は約84万円なんで、35000円ほど足りませんけど。

キア : その件については少しふせといてくれるかな。第一の目標は、「自己資金を下回らないこと」なんだから。その目標も来週末には下回る予定だがな(照

ルイ : ええっ!やけに弱気ですね。

キア : 「自己資金を下回る」ことは精神的につらいんだけど、トラリピで稼ぐ(リピートする)ためには「ロスカットにならないレベルで円高になる必要もある」と思うんだよね。もちろん戻ってこなければスワップで耐えるしかないわけだけど・・。

より高く飛ぶために低くしゃがむ事だって僕らには必要なんじゃないかい?

ルイ : なんかカッコイイセリフで締めたつもりでしょうけど、なんかのパクリでしょ。

キア : 「パクリ」っていうか「引用」と言ってくれるかな・・・。
関連記事

コメント

はじめまして
こんばんは!

ジョン金次郎と申します。いつも楽しく拝見させていただいております。僭越ながら私のブログにもリンクを貼らせていただきたく存じます。

それにしましても、べジータ様のMの文字はついクリックしてしまいますw
漫画からが大半かと思ってましたが・・・
歌からもパクる引用するんですね。

僕はついに原資割れしちゃいました。
とはいえ、トラリピをやる以上はどこかで必ず訪れる通過点なので
気にせず頑張りましょーーう!!
>ジョン金次郎さん

はじめまして♪
会話式ブログで思いっきりかぶってるじゃないですかw
ブログを開始した日もほぼ同じ時期っぽいですし、共通点がありますね。
ベジータがかなりクドイですが、今後ともついクリックしていただけるようお願いいたしますw
こちらも押しておきましたよん。

> zebrayaさん

一瞬「イチャモン」のコメントが来たのかと思いました。基本的に漫画好きなので今後もパクリまくります。歌からってよくわかりましたね。検索せずにわかったならすごいです。
原資割れはおっかけリーチすると思いますが、50万でどの程度のリスクなのかっていうのが知りたいかなって思いましたね。
はじめまして
いつも楽しく読ませていただいています。

>原資割れのピンチ

昨年の9月に参入しましたが、ギリシアショックでいきなり、投入資金の3分の1を持っていかれて、ずっと原資割れ状態です(*^_^*)

8月の20日ごろ、何日か『原資復帰』してましたが、再び原資割れ生活です(*^_^*)
>しらいゆうきさん

こんばんは。コメントありがとうございます♪
3分の1減ったにもかかわらず原資復帰したってことはかなり復活しつつあるわけですね。この水準で原資割れするのは本意ではないですが、僕も参入のタイミングが86円程度だったので、まあ頑張ってるかなと。

今後とも読んでいただけると嬉しいです^-^

管理者のみに表示

トラックバック

