キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

未分類 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週も敗色濃厚なんですけど!

2013.06.21 (Fri)
キア : 今週はトラリピのことを全然書いていないんだけど、どうやら負け戦になりそうだ。

ルイ : ま、まだ週末まで数時間はありますから分かりませんよ。

キア : さすがに先週比5万近くマイナスが増えている状況下で、ここから逆転できるほど世の中甘くないだろう・・・。

ルイ : ですよね。敗因は円安が進んでいるスイスフラン円にあるみたいですけど。
   今週も敗色濃厚なんですけど!の続きを読む »    

現象には必ず理由がある!

2013.06.20 (Thu)
キア : 昨日、シークレット記事が「無題」というタイトルで投稿された。

ルイ : タイトルも「無題」でしたけど、内容も完全に「無」でしたよね。

キア : そんな記事だったんだけど、なんと為替ブログランキングで5位にランクインしてしまった。
   現象には必ず理由がある!の続きを読む »    

希望の円安と絶望の円高

2013.06.13 (Thu)
ルイ : あれ、なんか以前にも同じようなタイトルの記事があった気がするんですけど。

キア : あれは「希望の円高と絶望の円安」だったわけだけど、今回はまったく真逆だ。似てるようで全然違う。

ルイ : 忙しい人ですねえ。円高を希望していたかと思えば数か月後には円安を希望してるなんて。

キア : ってか正直希望してるのは「レンジ相場」なわけで、参入当時はそれはそれは穏やかな相場だったんだけど、最近ちょっと動きが急すぎてついていけないというのが現実だ。
   希望の円安と絶望の円高の続きを読む »    

FXは戦争だ

2013.06.12 (Wed)
キア : そうそう、以前This is サイコーにちょうどいい!という記事で紹介したように、車を買うことになっていたわけだけど、いよいよ来週納車されることになった。

ルイ : おめでとうございます。

キア : で、車のナンバーを決めることができるんだけど、人気ナンバーというのは抽選になってしまうわけだ。

ルイ : 例えば?

キア : 「1」、「7」、「8」、「77」とか。確か抽選ナンバーは10種類以上あったと思うんだけど、個人的には「2211」にしようかと思っていた。もちろん「2211」は抽選ナンバーではないので、希望すれば確実にゲットできる。

ルイ : ほほう。イチオシの「2211」にはどんな意味がこめられてるんですか?

キア : 一時期このブログで回文がはやっていたよね、「 世の中ね顔かお金かなのよ」的な。そこを踏襲して、まず前からの「2211」これは「キア」を表している。「キ」がカ行(2行目)の2番目、「ア」がア行(1行目)の1番目ということで。

ルイ : ふむふむ。

キア : さらに逆から読んだ場合、「1122」となり、「イイ夫婦」と読めるわけだ。普通に「1122」という番号にしてしまうと、ご近所さんに対して何か恥ずかしい気持ちが湧いてくるということもあり、回文に意味をこめるというのはなかなかのアイデアだった。

ただ、とりあえず抽選しないと当たらないナンバーが存在するのなら、抽選しとかないと損、みたいな意識が働いて希望ナンバーを「1」で提出した。抽選に外れたら「2211」になるというシナリオだ。

ルイ : まあ外れるだろうと思ったわけですね。
   FXは戦争だの続きを読む »    

魔術師の選択すげええええっ!

2013.06.10 (Mon)
2013-06-10_2202.png

↑1位ゲット記念。リアルタイムランキングはクリック先右下にあります!
--------------------------------------------------------------------

キア : さっきからやたらブログの管理ページが重く、やる気をそがれたので今日の記事はちょっと楽して書いてやろうと思う。早速だが、次の八単語の中から、ひとつを自由に選んでみてくれ。

消費税 ・ 収穫 ・ 葬式 ・ アルミ ・ 筆 ・ お箸 ・ 数珠 ・ 半紙



ルイ : いきなりな展開ですね・・。ひとまず選びましたよ。どれを選んだか言った方がいいですか?
   魔術師の選択すげええええっ!の続きを読む »    

注目記事が阿鼻叫喚すぎる!

2013.06.08 (Sat)
キア : いやあ今週も怒涛の乱高下だったな。

ルイ : 結局昨日の雇用統計はプラスに働いたみたいで、本当の地獄はまだだったみたいですね。

キア : 最終的にはそうだったけど、まだまだ安心できるレベルではない。というのも今どんな記事が注目されていうるのかを示す注目記事ってのがあるんだけど、見てみるとなかなかすさまじい。

ルイ : 見てみましょうか・・・。
   注目記事が阿鼻叫喚すぎる!の続きを読む »    

さあ逝こうか。

2013.06.07 (Fri)
キア : ドル円が100円を超える前に、ちょっとだけドル円トラリピをやってたのを覚えてるかい?

ルイ : 速攻で100円超えていったせいで追いかけられなくなってほとんど利益はなかったような。

キア : その残骸ポジションというか、すっかり忘れてた指値が2つほどささってしまい、マイナスに拍車をかけるという展開になっている。

ルイ : あいかわらずのカスっぷりですね。

キア : ・・・。

   さあ逝こうか。の続きを読む »    

俺みたいなカスがFXで稼ぐなんてしょせん無理なのか!

2013.06.06 (Thu)
ルイ : タイトルがなかなか自虐的ですね・・・。

キア : 現在時価で84万円台という、週末報告の時点よりさらに3万程度削られた状態になっている。それというのも豪ドル円が2円ほど円高になり、スイスフラン円は少し円安になるという展開のせいだ。

ルイ : 踏んだり蹴ったりってやつですか。

キア : しかしぶっちゃけこの展開にも飽きてきた。またマイナスが増えたの?みたいな。

ルイ : ここ最近ずっとこんなカンジですからね。
   俺みたいなカスがFXで稼ぐなんてしょせん無理なのか!の続きを読む »    

新たなる目標

2013.06.03 (Mon)
キア : 昨日書いた記事のpingが飛んでいないのか、なぜかブログランキングに記事更新の通知がいっていない。

ルイ : おかげでアクセスが集まらない状態なわけですが、まあよかったんじゃないですか。恥さらしてるだけの記事ですし。

キア : 別にいいけどさ、俺にも一応目標というものがあるわけで。FXの目標は全く達成できないので別の目標なんだけれども。

ルイ : なんのこっちゃですよそれは・・・。
   新たなる目標の続きを読む »    

これは死人が出るレベルじゃないの?

2013.05.31 (Fri)
キア : 昨日の記事ではランド円の下落がエグイという内容だったわけだけど、あの記事を書いた時点でのレートは10.3円程度だった。

ルイ : それが現時点で9.9円くらいまでさらに下がってますよ・・・。

キア : 両建てトラリピをしてる我がポートフォリオだけど、スイスフラン円が下がってくれないせいでちっともその恩恵をうけていない。というわけで結構な損失を被っているわけで。

ルイ : けど1000通貨でチビチビやってるんでまだマシなハズですよね。
   これは死人が出るレベルじゃないの?の続きを読む »    
« Prev  | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。