キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

週末の資産報告 の記事一覧


--.--.-- (--)

8週連続マイナス後の快進撃なるか?

2013.07.07 (Sun)
キア : さて、伝説の8週連続マイナスをたたき出し、先週ようやくプラス65000円になり、8週連続プラスを目指しているわけだが。

ルイ : 今週プラスでようやく2週連続ですけど。もちろん達成してくれましたよね?

キア : 期待を裏切らない男と呼んでくれ。どんっ!
   8週連続マイナス後の快進撃なるか?の続きを読む »    

最近の成績を見直したら今週のプラスがかすむレベルだったわ

2013.06.30 (Sun)
キア : 週末報告でさんざんマイナスを連呼してきたわけだが、ついに逆襲の時がやってきたようだ。

ルイ : いったいどれくらいマイナスが続いてきたのかまとめておきました。ブザマですけど見てみます?

キア : あ、うん・・・。

ルイ : これです。

2013-06-30_1046.png

キア : うすうす気づいてたけど、俺の日々の節約とかどうでもいいレベルに負けてるよね・・・。でもでもでも今週の成績は一味違う。見せてやろう。
   最近の成績を見直したら今週のプラスがかすむレベルだったわの続きを読む »    

勝ち方が分からない・・・

2013.06.23 (Sun)
フリーザ いまのはいたかった

キア : 先週の資産報告記事で、最後にこう書いてたんだよね。

正直アベノミクスに翻弄され続けてるわけだけど、この相場を乗り切れればかなり経験値がアップする気がする。来週もほぼ無策で挑むわけだけど、せめてマイナス2万くらいにおさえたいものだ。



ルイ : マイナス2万以内でおさめるというカスのような目標でしたよね。

キア : で、結果がこれだ。
   勝ち方が分からない・・・の続きを読む »    

いい加減プラス報告がしたいんですけど・・

2013.06.16 (Sun)
キア : なんか無性に腹が立つというか、今週も当然のようにマイナス収支だったわけで。

ルイ : もうかれこれ2か月近く毎週マイナスですよね。

キア : とりあえず結果報告をば・・。
   いい加減プラス報告がしたいんですけど・・の続きを読む »    

絶望、失望、何をくすぶってんだ。

2013.06.09 (Sun)
キア : 愛、自由、希望、夢、足元をご覧よ、きっところがってるさ♪

ルイ : テンション高いですね・・・。

キア : まあ今のところ雇用統計で少し戻したこともあり、含み損が最も多い状態よりも5万くらいはプラスになったので、気分的にはやや楽だ。

まあそれでもけっこうなマイナスだけどな

ルイ : で、そのころは絶望していたんですか?

キア : こういう圧倒的な下落になると、まだ余裕があるにも関わらずどうしても「最悪の時」を想像してしまう。このまま下落し続けたらってね。けどさ、これで口座の残高がなくなったとしても、たかだか100万円ほどなくなるってだけだろ。

ルイ : 100万ごときイタくないとかいうまさかの金持ち発言ですか?!

キア : じゃなくて。100万はイタイよぶっちゃけ。けど世の中には100万で解決できるなら安いもんだろって出来事がゴロゴロしてる。

ルイ : たとえば?

キア : 「離婚の危機」とか「不治の病」とか、自分のことじゃなくっても「子供がニートで働かない」とか・・。

ルイ : それに比べれば100万ごとき屁みたいなもんだってわけですか。

キア : うむ。久々に前置きが長くなってきたのでそろそろ本題に入ろう。今週の結果をご覧あれ。
   絶望、失望、何をくすぶってんだ。の続きを読む »    

マイナスが止まらない・・!

2013.06.02 (Sun)
キア : ちょっともうこれで5週連続のマイナスなうえに今週のマイナス額はブログ史上最高額だと思うんだよね。

ルイ : センスなさすぎでしょ。

キア : こうもふざけた展開になるとはさすがに気分が悪いわけだけど、とりあえず詳細を公表しよう。
   マイナスが止まらない・・!の続きを読む »    

残念すぎる4週連続マイナス・・・

2013.05.26 (Sun)
キア : ブログ開設1周年を迎え、華々しく結果報告といきたいところだけど、現実はそんなに甘くないようだ。

ルイ : 円高になってるんですけどねえ。

キア : まあとりあえずデータを見てもらうしかない。
   残念すぎる4週連続マイナス・・・の続きを読む »    

3週連続マイナス・・・

2013.05.19 (Sun)
キア : 今週は利益確定が1回もなく、損切りのみの1週間だった。

ルイ : 最悪じゃないですか。

キア : 損失自体はそこまででかいわけではないんだけど、豪ドル円、ランド円が円高、スイスフラン円が円安と、通貨ごとの動きが個人的によろしくない。

まあ見ていただこう。
   3週連続マイナス・・・の続きを読む »    

豪ドルの利下げもあって週間成績が地味すぎる!

2013.05.12 (Sun)
キア : どうやらトラリピのリスク編の記事が好評?らしく、かなりブログ村にてインポイントをゲットすることができた。需要がありそうなことが分かったので、続編を現在構想中だ。

ルイ : 構想中ってことはつまり今日は書かないってことですか?

キア : 日曜ということもあって週末報告をしないといけないので、早ければ明日にもパート3を書く予定だ。

ルイ : じゃあとっととすませてしまいましょう。
   豪ドルの利下げもあって週間成績が地味すぎる!の続きを読む »    

順調に資産が増えて・・・ないんですけど!

2013.05.04 (Sat)
キア : そろそろ週末報告をしないといけないわけだけど、歳を重ねると1週間があっという間だよね。今は泣き虫のルイくんもすぐに反抗期とかになるんだろうなあ。

ルイ : やめてくださいよ恥ずかしい。

キア : それはさておき、教育費にゆとりをもたせるためにもFXで稼ぎたいのに、全然増えない報告といこうか。

ルイ : FXで教育費まかなうのもどうかと思いますけど・・・。
   順調に資産が増えて・・・ないんですけど!の続きを読む »    
« Prev  | HOME |  Next »
